天国への玄関口:中国のZhangjiajieのTianmen洞窟

私がサイトに着くまでに、私はそれ以上のエネルギーを持っていませんでした。

私に残っていたのは、私の道を横切るものを何でも食べたいという強力な衝動でした。私の上にそびえ立つ巨大な岩の多い洞窟は、そもそも私が天安会の山にいたまさにその理由で、私には巨大なドーナツとして現れました。ありがたいことに、旅行者エリアの1つの端に並ぶ屋台がありました。そうでなければ、私も洞窟を食べていたでしょう。目玉焼きとロンガニサ(ネイティブフィリピンソーセージ)のような匂いがした香りに従いました。もちろん、ロンガニサはありませんでした。しかし、中国語版はそれに非常に似ていました。 6枚のパン(Siopao)で、彼らはその日の私の最初の食事を作りました。すでに午後3を過ぎていました。

ソーセージとパン!これらのミニソーゼージは、実際にはロングガニサハモナドとまったく同じ味がします。私の喜びに!
天津の洞窟はしばしば天国への玄関と呼ばれます

私の人生で最も速い食事の後、私はついにTianmen洞窟を見る機会を得ました。 Tianmen Mountain National Parkの目玉であるこれは、ピークの片側を切る自然の穴です。海抜1520メートルで、それは世界で最も高い自然のアーチであり、「天国へのゲートウェイ」というニックネームを獲得しています。

洞窟だけでは、高さ131.5メートル、幅57メートル、深さ60メートルです。しかし、それは必ずしもこのようなものではありませんでした。以前は普通の洞窟でした。当時、このサイトは263年目までSongliang Mountainと呼ばれ、崖の1つの顔が崩壊し、ドアのような開口部を作成しました。その後、名前は天津に変更され、神聖なことを暗示しています。今日、このゲートウェイは湖南省で最も有名な構造の1つになりました。

穴は、穴の基部にまっすぐ登る999ステップの階段を通して利用できます。ナインは、多くの中国の文化の1つの幸運な数字です。この場所に通じる道は、99倍になる危険な曲がりくねった道であるTongtian Avenueです。 1999年、スタント展示会が開催され、飛行機が洞窟を飛ぶことができました。これは、ライブテレビ放送を通じて8億人が目撃した重要な出来事でした。

山のふもとから見ら​​れるように、天国人の洞窟(天国への玄関口)!
滝の洞窟への999段階の階段のすぐ隣にある滝。
私と巨大な穴。ハハ。
エンドポイントからの大きなゲートロードの眺め、天津の洞窟
私がそこに座って、アーチを見つめていると、私はまだ高尚なビューデッキに登るのが良い考えなのかと思い始めました。それは別の美しい登山だったでしょう。階段は穏やかな滝のすぐ隣にあるだけでなく、山脈のふもとに抱かれたZhangjiajieの街にも面しています。しかし、サンセットの最初の兆候は頭上に迫っています。崖の提案はオレンジ色の光を浴びて、その時を思い出させてくれました。選択は今では非常に明らかでした。午後6時30分までの列車に乗る必要がありました。

しぶしぶ、私はバッグをつかんでバスターミナルに向かい、街に戻りました。もっと時間があったら、もっと長く滞在していたでしょう。私が最後にTianmen Mountainを救ったのは残念でした。

Tian Men Shan Cable Television Car
Tian Men Mountain国立公園、
Zhangjiajie、湖南省、中国

入場料:CNY 258(ケーブルテレビカーライドを含む)
営業時間:午前8時から午後6時(最後の入場料の午後4時)

天津山への行き方:最も近い空中玄関口はZhangjiajie空港ですが、フィリピンからの訪問者はクアラルンプール(エアアジア)を介してウハンまたはギリンまで飛ぶことがあります。 Wuhanから、Zhangjiajie Cityまで9時間の電車に乗ってください。 Guilinから、LiuzhouまたはChangshaへの夜間列車に乗ってから、別のZhangjiajieに向かいます(総移動時間は、レイオーバーを除く約18時間です)。 Zhangjiajie Trainターミナルから、Tianmen Mountainケーブルテレビカーステーションに徒歩で届くことができます(徒歩約10〜15分)。

YouTubeでのその他の提案

関連記事:

中国、ZhangjiajieのTianmen Mountainの6つの素晴らしいアトラクション

スナップショット:中国、ZhangjiajieのAvatar Hallelujah Mountain

Tianzi Mountain:中国、Zhangjiajieのロックと伝承

Tianmen Mountain Cable Television Car、China:私の人生で最も美しい乗り心地

写真:中国、Zhangjiajieの日没

ブラックアイランド、ブスアンガ:フィリピン、パラワンのパラダイスの新しい色合い

中国のギリンからwulingyuan(Zhangjiajie)に行く方法

Wulingyuan and Zhangjiajie、中国:予算旅行ガイド