ネパール、アンナプルナサーキット – ヒマラヤ

でハイキングがハイキングし、アンナプルナサーキットの出発点であるベシサハールでバスを降りたとき、私たちは何が先にあるかを完全に知らなかった。確かに、私たちは十分な研究と計画を立てていましたが、最終的には、あなたはそんなに壮大な旅に備えることはできません。私たちは素晴らしい小さなホテルにチェックインし、翌日のルートを計画し、眠りについた。

翌朝午前6時30分に目が覚め、正式にトレッキングを始めたとき、空はかすみ、温度計は摂氏15度を読み、蝶は私たちの周辺で踊り、あらゆる種類のジャングルの動植物が私たちの周りに踊りました。これは、今後13日間で高度を獲得したため、劇的に変化することでした。私たちはハイキングポールをねじ込み、小さなバックパックに縛り付け、靴を縛り、素晴らしい未知のものに向かいました。

マップをチェックして、トレッキング計画を把握します。ベシサハール、ネパール、アンナプルナサーキット
ネパールのベシサハールでアナプルナサーキットトレッキングを開始

私たちは主に最初の3日間は「道」に従いましたが、それは奇妙なジープがある土の道のようなもので、実際にいくつかの素晴らしい景色を誇っていました。多くの人がトレッキングの最初の数日間をスキップし、ジープの理想をブルブールの村に連れて行きますが、私たちはしなかったことをうれしく思いました。ゆっくりとした曲がりくねった道は、谷の底にある川をたどり、先にあるものの魅力を予見しました。

たまに、ジャングル覆われた丘の上に突き出ているヒマラヤの巨大な8000メートルとピークの見た目を得ることができました。これが史上最高の旅行体験のリストに載ることになることに気付くのにそれほど時間はかかりませんでした。低い横たわっている谷は、山の景色のシャングリラのようでした。霧は遠いヒマラヤを見るのを難しくしましたが、私たちが見たところはどこでも、私たちの上に何百メートル上の崖から覆われている魅惑的な滝がありました。最近の道路建設まで外の世界から切り離された小さな山の村は、ホーネッツの巣のように丘の中腹にしがみついています。

私たちは、下の急いでいる川の上で50メートルの高さにまたがる非常にガタガタした橋を横切りました。岩の多い崖と密なジャングルの過成長の侵入不可能な要塞を通して、水っぽい毛細血管を形成する景観を通り抜ける強力な噴出。ある時点で、私たちは丘の上に来て、巨大な滝のふもとにある巨大なメイクシフトの竹の揺れを見ました。私たちはスナックといくつかのスイングのために立ち止まり、最初の村のンガディに続きました。 Ngadiは穏やかな場所で、緑と緑豊かな一年中の気候で緑豊かでした。私たちの最初の部屋は彼らが来るのと同じくらい基本的なものでしたが、6時間ハイキングした後、私たちはただキックバックして、ダルバット(典型的なネパールの食べ物のレンズ豆料理)を喜んで喜んでいました。

ネパール、アンナプルナサーキットのブルブール村に向かう途中のガタガタ橋の1つ
ネパールのアンナプルナサーキットトレッキングに沿った地元の人々
バックグラウンドでカスケードの滝を備えた巨大な竹のスイングでトレッキングから休憩を取る。ネパールのアンナプルナサーキット
最初の数日間、厚い霧が谷を包みましたが、空気中の水分の量は壮大な景色から奪うことはできませんでした。私たちの体はショックと疲労の兆候を示し、足の痛みと小さな水疱で私たちを罰しました。しかし、私たちの足は私たちを前進させました。私たちは、汚れの道、ジャングル、川、岩、橋、未舗装の道路など、たくさんの異なる地形を歩きました。最終的に、私たちが見た中で最も絵のような村のいくつかに入りました。それぞれが、あらゆる方向にキロメートル伸びた棚田の円形劇場を落とす顎に縁取られました。農民は穀物を収穫し、骨の折れる仕事を止めて、私たちが歩いているときに私たちに幸せな笑顔と友好的な「ナマステ」を提供します(平和なネパールの挨拶)。

米を収穫する地元の男。ネパールのアンナプルナサーキット
3日目は私の誕生日であり、素晴らしい神スーリヤ(ヒンドゥー教の太陽の神)は、遠くの雪に覆われた山頂の晴れた青い空と景色で喜んでいることを私に望みました。また、非常に厳しい日であり、トレッキングの最初の本当に難しい日でした。これまで見た中で最も優れた滝のいくつかを通り過ぎる600メートルを登りました。私たちはついに運転可能な道を後ろに置き、最初の2日間に見たジープはロバに置き換えられました。ロバは、物資の建物から疲れた(そして怠zyな)トレッカーに至るまで、あらゆるものを運ぶ道を上下しました。

6人のネパールのポーターが私たちの体重が500ポンド近くの携帯電話塔を運んで私たちを通り過ぎたとき、私たちは岩の階段の最後のストレッチをハフして吹き飛ばしていました。彼らは巨大なメーカーを竹に縛り付け、肩にかかっていました。他の2人がケーブルを運ぶ休憩中にそれを運ぶことができるのは4人だけでした。それらのほとんどは靴を履いていましたが、山羊の敏ility性とともに裏切りに急な崖を登りました。私たちのため息と苦情は、5フィートの背の高い笑顔の男性のグループが私たちを通り過ぎたので、自分自身を放棄しました。これらのポーターの何百ものポーターがトレッキングにいるのを見ることになっていました。これらの男性は、世界で最も困難な仕事をしていますが、ネパールを横断することは、外の世界から遮断された世界に貴重な商品を届けるための多くの危険な風景です。私たちが見た多くのポーターは、驚異的な数のバックパックや箱を​​運んでいましたが、これらの6人の男性のような重い荷物を持っていませんでした。

山腹をcrash落させる美しい滝。ネパールのアンナプルナサーキット

ネパール、アンナプルナサーキットの橋を越えてサンターしているロバ
ネパールのタルビレッジに近いアンナプルナサーキットをトレッキングする

ついに急な丘の頂上に着いたとき、タルビレッジの光景はそれをすべて価値がありました。チベット風の家やゲストハウスの小さなコレクションは、地球上で最も高い山々のふもとにかなりの平野を占めています。このような広大で平らな大きな広いオープンスペースは、私たちの上にそびえ立っているアンナプルナ山脈の恐ろしい巨人の間では、ほとんど場違いに見えました。マナスル、アンナプルナ2、ラムジュンヒマルの山は、信じられないほど青い空を背景に積極的に課しました。ここのゲストハウスは、これまで見た数百の滝の1つにあり、私たちはベッドのふもとの岩に水が衝突する音に眠りました。

ネパールのアンナプルナサーキットにあるタルビレッジに到着

ネパール、アナプルナサーキット、タルビレッジのゲストハウスの後ろの滝
次の数日間、私たちは本当に温度と風景の変化に気づき始めました。夜は寒くなり、食べ物は味が少なく、山の景色はもっと驚くほどで、植生はゆっくりと薄くなりました。私たちは多くの野生のマリファナ植物を通り過ぎました。彼らの微妙な香りは私の高校の思い出の香りで空気を満たしました。

村では、植物は…まあ…雑草のように成長し、ある時点で道からまっすぐに突き出ていました。私たちはヒマラヤの喜んで植物にふけるしかありませんでした、そして驚くべきことにそれは悪くありませんでした!あるいは、私がそれを試したことを考えていたので、それは良いと思われたかもしれません。とにかく、私たちが高く登ると、雪をかぶった山頂の景色がゆっくりと開き、5日目頃に空を完全に支配しました。

私たちは岩の多いスイッチバックを登り、羊の群れを過ぎて、7番目の吊り橋を越えて、海抜2710メートルのチャメ村に登りました。カナダ人、ヨルダン&スージー、2人のイギリス人の女の子と会い、太陽が沈む前に水銀がゼロ未満に急落したため、暖かい服を購入することを余儀なくされました。翌朝に再び出発する前に、いくつかのヤクウールの手袋と新しいフリースを補充しました。

ネパール、アナプルナサーキットで野生で育っているマリファナ
ネパールのアンナプルナトレックのかわいい花

雪をかぶった山々の最初の外観、ネパール、アナプルナサーキット
とてもかわいいネパールの少年、ネパール、アンナプルナサーキット

ネパールのアナプルナサーキットの道路上のヤギ
私たちが最初に高度の影響を感じ始めたのは6日目でした。薄い乾燥した空気は私の喉を作り、私に軽微な咳をしましたが、ダリエスは自分がめまいがしてそれからわずかに出ていることに気づきました。ダリエスが休む必要があるとき、私たちはさらに別の写真の最高のサスペンションブリッジを渡る直前に、約3000メートルにいました。彼女は奇妙で息が非常に短かったので、二人ともダイアモックスの丸薬を始めました。

Diamoxは、ピルの形の高度薬であり、標高を得るにつれて体が血液中に貯蔵する有害な炭素またはベースの体を取り除くのに役立ちます。毒素をおしっこさせることでこれを行います。ですから、私たちは毎日の投与量を始めた後はずっと気分が良くなりましたが、自分自身を和らげるために多くを止めなければなりませんでした。

私たちは1つの丘の上に来て、トレッキング全体の最高の光景の1つで報われました。一般的に、それはキロメートルの間伸びた、1500メートルの高さ1500メートルの滑らかな岩の顔でした。地元の人々はそれを「神聖な岩」と呼び、故人の霊は死後の世界に入る前に滑りやすい斜面を昇らなければならないと主張しています。この岩がそのような神話の基礎であるのも不思議ではありません。それは膨大なサイズであり、魅力はすべてを思い起こさせることを心に刺激することができます一種の物語。私たちが道を歩いていると、私たちはそれを遠ざけるのが難しいことがわかり、私たちの気晴らしの中で石や木の根をつまずくことさえありました。

ネパールのアンナプルナサーキット
ネパール、アンナプルナサーキット、セイクリッドロック

私たちはさらに疲れを知らずに、そして私たちの後ろに神聖な岩を持ち、道路の分岐点に到達しました。私たちは、マップから、1つの方法がピサンを下げるための簡単なルートであり、1つはより挑戦的で、アッパーピサンへのより絵のようなパスであることを知っていました。リコハートして、私たちはアッパーピサンを選択し、小さな山の村に近づくと、理想的な選択をしたことがわかりました。

小さな泥レンガの家は崖の側面にしがみついており、誇らしげに下の谷を見下ろしています。木の枝から作られたフェンスは、村人の家畜を魅惑的な小さな家の近くに保ち、それぞれがwoodの煙突を持っていて、空に小さな煙を吹きます。子どもたちは笑って遊んで、ゲストハウスがあった村の頂上に向かう途中で彼らを通り過ぎたとき、振り回しました。部屋は非常に基本的で、チャパティのようにマットレスが薄くなっていましたが、山の驚くべき景色を眺めることができました。

高度と疲労の組み合わせにより、私は数時間ベッドに動かなくなりました。ダリスは、丘の頂上にある修道院をチェックアウトすることを決め、夜間の式典で自分自身を見つけました。数千または年のように、山の中にあるセンセーショナルな寺院を旋回しながら、数十の僧ksが祈りを唱えました。ダリエスは彼らと一緒に座って、私がゲストハウスのベッドから出たばかりのときに温かいお茶を飲みました。彼女が戻ってきたとき、私たちはより多くのお茶を飲み、火で暖まりました。ダリエスは私と他のトレッカーに、雪が覆われたアナプルナ2の上に太陽が沈み、白から黄色、オレンジ、ブルーに変わりながら、修道院での彼女の経験について話しました。

ネパール、アナプルナサーキットのアッパーピサンの村
翌日、私たちは午前6時30分に目が覚め、寝袋の比較的暖かさを離れるのに苦労し、トレイルの-5度の天気に入りました。私たちは、私たちの約200メートルの下にある谷の床に囲まれた静かなターコイズの氷河湖を通りました。谷自体は、トルコのカッパドッチを連想させるマリオランドの感触を持っていました。

チベットの祈りの車輪のセットが巨大な丘のふもとで私たちを歓迎したとき、私たちはほとんどウォームアップする時間がありませんでした。 Rocky Switchbacksは、私たちの上にある300メートル以上まで、薄い崖の顔を上って刻みました。私たちは車輪を紡ぎ、祈りを言い、疲れ果てたハイキングを上に始めました。驚いたことに、私たちの足は細かく離れており、明らかに1週間のストレートトレッキングから調整されています。私たちは頂上に着き、そこで私たちが征服したばかりの道を誇らしげに見下ろす巨大なゴンパ(チベット寺院)に迎えられました。

ここの景色はまだ最高でしたが、ヒマラヤはそれぞれの方向に空にピン留めされているように見えたので、それらは異世界のように見えました。北米人のためにそれを視野に入れると、4300メートルのロッキーマウンテンの最高帯は、ネパールの8400メートルのゴリアテスによって絶対にwar小化されます。彼らの存在は、午後4時までに太陽がギザギザのピークの後ろにカウが鳴るような力で空を命じます。

時々、頂上近くで巨大な吹雪が勃発し、激しい冷たい氷と雪の縞が大気中に高くなるのを見ることができます。トレッキングのこの時点で、私たちは3500メートルに達しました。空気は、各メーターが標高を獲得した状態で乾燥して薄くなりました。日陰では、冬の死のように感じましたが、太陽にとても近いので、その強度は私たちが高く登るにつれて皮膚を燃やしました。

あなたの顔の焦げを感じます